くらしとバイオプラザ21

くらしとバイオプラザ21とは

発行物のご案内

プレスリリース

くらしとバイオプラザ21では、バイオテクノロジーに関連する情報のわかりやすい表や図を以下のように作成し、記者クラブに投げ込みをしています。
メディアの方のみならず、情報整理に役立てていただけましたら幸いです。

PDFまたは冊子で読む
「メディアの方に知っていただきたいこと」シリーズ

知っておきたいこと

これまでに配布していた「知っておきたいこと」の遺伝子組換え作物・食品、農薬、食品添加物の冊子を1つにまとめました。

写真〜知っておきたいこと

知っておきたいこと 遺伝子組換え作物・食品、農薬、食品添加物

A5サイズの冊子もご用意しております。
1冊をご希望の方は送付先の郵便番号、住所、お名前を明記し、400円分の切手を同封の上、くらしとバイオプラザ21まで郵送してください。
2冊以上をご希望される方は、メールあるいはお問い合わせのページからご相談ください。

メディアの方に知っていただきたいこと〜薬の副作用〜

写真〜薬の副作用

「メディアの方に知っていただきたいこと〜薬の副作用〜」

A5サイズの冊子もご用意しております。
1冊をご希望の方は送付先の郵便番号、住所、お名前を明記し、280円分の切手を同封の上、くらしとバイオプラザ21まで郵送してください。
2冊以上をご希望される方は、メールあるいはお問い合わせのページからご相談ください。

やさしいバイオ・ツール

写真〜「せいめいのおてがみ」表紙
「せいめいのおてがみ」表紙
写真〜遺伝子組換え作物・食品のバイオ・カード・ゲーム
遺伝子組換え作物・食品のバイオ・カード・ゲーム
写真〜デジタル教材「みんな知ってる?未来に羽ばたくカイコ」
デジタル教材「みんな知ってる?未来に羽ばたくカイコ」